流行りに乗るのは、どちらかと言うと好きじゃない。
だが、しかし!
先人方が築いたこの戦法は、素直にリスペクト以外他にない。
今の赤魔の全てを出し切って、練りだして勝てるこの戦法は、
まさかに、赤ソロ時代の復権とも言えるのではないか!
ということで、ソロで★修羅の道 とてむず やってみました。
基本的な戦術や装備の詳細は、動画やネットで既出情報なので、
ここでは語りませんが、
自分のオリジナルを含めて、プラスαの情報を記しておこう。
まず、攻撃が当たらないと何も始まらない、ということで、
命中を盛るわけですが、とてむず相手となるとハードルが高い。
ゲインはデック、置物フェイスにクイン・ハスデンナをして、
自分の装備ではこれが限界で、サボトゥールディストラIIIを
入れて、やっと当たるかなという感じ、必要命中は1200欲しい。
次に、エン魔法のダメを出す為には、
殴る際の魔命(強化魔法スキルも)が関わってきます。
フラズルIIIの質でもエンダメは影響するので、サボトゥール必須。
曜日補正でエンダメは上昇しますが、
経験上、Lv3光連携で言う火風雷属性はダメージが通るので、
サイレスの事も考えると風曜日に通うのが、まだ良いのかもです。
とてむず相手になると、この命中と魔命の両立した装備が同時に
求められるので、非常に窮屈な思いをするのですが、
更に、余裕があるなら二刀流係数を触れる装備を付けて、
手数を増やしてやる必要があります。自分の場合、命中を確保す
るのが手一杯だったので、二刀流+16が限界でした。
弱体魔法は、サボトゥールの再使用時間毎に、
フラズル、ディストラ、サイレス、ポイズン、スロウ、パライズ。
いかにサボトゥールで質のいい効果時間が長い弱体魔法を入れて、
殴りに専念できるか。
サイレスは耐性が付くので、出来る限りコンパクトに入れる。
パライズはサボトゥール待た無くても常時入れるようにしておく
と、魔力の泉の無効化、静寂解けたときの事故回避になります。
先人方の装備と比べてビハインドがあるとしたら、
スティキニリングHQは1つだけ、ガジャボウ、二刀流装備が足り
てない、デュエルトルクはRank22の成長途中。
もちろん、王将の袖飾りなんていう神装備はございません!
そんなところで、
タイムは残り6分弱、お土産には白金糸を頂きました。
【ありがとう】
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