そう、初めてダンシングエッジを覚えたのは、
クフタルの洞門でシーフをレベリングしてた時だったのは
今でも鮮明に覚えている。
不意だまをのせたダンスの4桁ダメージには驚いたもんだ。
最近は何かを思い出したかのように踊り子にどハマリ中。
(もう鞄の限度は優に超えているが・・
キッカケは恐らく、先日の記事にあるように連携ボーナスの
装備やジョブ特性の存在を見直してからの影響が大きいかな。
更に踊り子を調べていくと、ジョブ特性や追加された新装備
が面白いことに気付いて、もうむふふな妄想が止まらない!
立ち回りだったり装備の組み合わせやサポジョブ相性など、
考えてる時がやっぱり楽しい。
とりあえず、勢いにまかせてやってみる。
エトワールゴルゲを購入し取り急ぎトゥワシュトラ作成に着手。
半年前にグラヴォ50で止まっていた残りのアビセアの素材は
一週間足らずで回収してしまうほどの馬鹿ぷりである。
・・・そんなこんなで完成してしまった。
最強のサブウェポンで留めておくべきだったのかもしれないが、
ミシックは当分先になりそうだし残魂も持て余していたので。
今後は残りのRPを貯めつつメインウェポンでも遊んでみよう!
これからの展望としては、
ジョブマスター、レリック装束の強化はもちろんですが、
アタッカーと、特には扇の舞を使う場面での装備を揃える。
具体的には敵対心、回避、カット装備。
だいたいのイメージは、メイン盾や強アタッカーになれなくて
も戦況や編成に応じてフレキシブルに動ける、
ちょっと面白くて強いやつになりたい。
ということで、冒頭の思い出補正が入るダンシングエッジ。
久々に全力で撃ってみたけど、案の定弱かった・・・が、
僕の描いてるダンシングでedgeの効いた踊り子は、
いつも尖っていたいですね。
コメントをお書きください